ライロとアンデ。

ライロとアンデについて。

ライロ

・援軍があると早い、ソラエク+モンがあると早い

・ネクガ落ちてかたい

・皿、ダムド、裁き強い

・ルミガロでドローできると強い

・ウォルフの打点が高い


・キーカードが流れていく

・モンなしのソラエク、手札にくるネクガ、ウォルフ

・戦線維持できないときのキャリア、オネスト、クロウ、出せないときの裁き

・つまり事故率も高い


アンデ

・墓地アド強い

・玄米強い

・アドとられすぎない安定


・墓地ためるまで耐えるのがつらい

・キャリア除外が痛い


ライロについて個々のカードを見ていく。

・ダストシュート

序盤で引いて、相手とかみ合えば強い、流れてもいい

終盤で引いたら、うてる状況にあって、なおかつ自分が優勢じゃないと弱い


・リビデ

立て直しやすい、意外性、奇襲性がある

使えないときは使えない、割られるときのチェーンうちの対象がいない


・狡猾な落とし穴のやつ

カードパワーは強い

他の可能性がなくなる、流れたらある程度ばれる


・ミラフォ

決まれば強い

なかなか決まらない、流れるとモロバレする


・激流

カードパワーが強い

流れるとテンション下がる、自分優勢で使いづらい


・奈落の落とし穴

自分優勢のときの先だしが強すぎる

後だしで使えない


・サンダーブレイク

融通がきく

コストが気になる


・つり天井

対並べゲーの返しが楽になる

自分が優勢で使いづらい、条件が少し厳しい


・ライボル

返しが楽になる

コストが気になる


・招集

裁き2回収が強すぎる、クロウにある程度強い

1ターン耐える必要がある


・死者転生

すぐに返せる

クロウに弱い、コストが気になる


・貪欲な壺

アドとりながら、引きが強いときは強い

引きが弱いときは弱い


・トラゴ

1キル防止、高打点狙える、ライロミラーなら強奪めっさ強い

返しがない状況で1キル防止にしか使えないと弱い


・クロウ

対アンデのキャリア除外、対ライロの裁き、ルミガロのガロ除外、その他のデッキのメタになれば強い

返しがない状況で持っていても意味がない


・オネスト

ダメージがでかいときはでかい、地砕き+バーン感覚

対ライロのミラーだと使える状況が限られる、場にモンがいないと意味ない


ミラフォとかはわざと1戦目みせといて2戦目に警戒させるとかもあるけど、ハイテクすぎる><

アンデについてはまた今度。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

たかし

Author:たかし
[遊戯王]
・非公式大会
2009/11/22 近畿CSベスト8(カウントダン)

・公式大会
2011/06/23 Yu-Gi-Oh! World Championship 2011 第一次予選 ゲーム部門 最終ランキング12位(31戦31勝0敗)(六武衆)

2011/06/24 Yu-Gi-Oh! World Championship 2011 第一次予選 カードゲーム部門 確定ランキング103位(18勝0敗0分)(六武衆)

2011/07/17 Yu-Gi-Oh! World Championship 2011 国内最終予選 ゲーム部門 予選12位 本選ベスト16(六武衆)

[ヴァンガード]
・公式大会
2012/02/5 VFチームフェスティバル(AM予選)[大阪会場] ブロック2位(個人3-1)(どらんがるアルフソルセバ)

2012/02/5 VFチームフェスティバル(決勝トーナメント)[大阪会場] ベスト16(個人0-1)(どらんがるアルフソルセバ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード