チームフェスティバル結果。

ファルコン先生に誘われてヴァンガードチームフェスティバル大阪大会に行ってきました。


大将:ファルコン(ぶれいぶアルフロイパラ)

中堅:みるきぃうぇい(ツクヨミオラクル)

先鋒:俺(どらんがるアルフ)


1:グランブルー先攻○

チーム○○○

2:シャドウパラディン先攻○(ダメージ1-7勝利!)

チーム○○○

3:ノヴァグラ先攻×(今まで戦った人の中で一番強かった。尊敬する。ストリートバウンサーアシュラが強い><)

チーム○××(ファルコンのみ勝利)

4:ディメポリ先攻○

チーム○○○


ブロック上位2位まで決勝トナメ進出で、2位進出!


決勝トナメ

1:シャドパラ先攻×(4歳年下の子に終始タメ口で話されて精神的にやられた)

ファイナルターンの前にアルフ効果でVアルフ下にマロンか7000出しといて、最後ホーリーチャージングロアで勝ちに行けば、トリガー出たら勝ちだっただけに残念。

どのみちトリガー出なくて負けたんだけど・・

チーム×○×(みるきぃのみ勝利)


結果ベスト16敗退。

組んでくれたファルコンとみるきぃ君ありがとう><

そしてごめん。


大将中堅先鋒の並び順はてきとうだったんだけど、よかった。

ファルコンがここ一番の引きの強さが光ってるから、構築も抜群やけど、人間力も上がって来てる気がする。

進歩するもんやなぁ。


使いなれたどらんがるロイパラで3,4,5弾環境を凌いできたんだけど、そろそろ限界を迎えつつある。

V13000に簡単になれて、アドも簡単に稼げるシャドパラが一番強いんじゃないかな。

決定力ないけど、このゲームは決定力よりアド差の持久力戦になりつつあるし、シャドパラ押しやなぁ。


6
4アルフ 2ソルセバ

12
4ギャラティン 4ガラハッド 4アカネ

15
3マロン 4ガラハッド 4ぽーんがる 4イゾルデ

17
1どらんがる(FV) 4まぁるがる(引) 4エポナ(☆) 4アラバスタ(☆) 4エレイン(治)


安定のみを重視したロイパラで、R16000ラインは安定して作りやすいから3,4弾環境は勝ちやすかった。

ただ、シャドパラ相手にR18000要求されると、ソルセバ、アルフ、ギャラティンを前に、後ろにマロンつけないといけないから、

どうしても作れて1ラインになってしまう。

といぷがる、バロミを採用しないと、今の環境には合わない気がする。

かげろうのV13にはプレイングでカバーできてなんとか勝てるんだけど、シャドパラV13はきつすぎる><

もっと楽に闘いたい。

そもそも、このデッキ単調すぎて、勝てるけど面白くないという欠点が・・


ファルコンの構築を見させてもらったんだけど、決勝トナメの大将と先鋒が逆だったらお互い勝てたんじゃないかなぁ・・

シャドパラ増えてきたらファルコンの構築の方が強いっす。

さすがファルコン。


こんだけ褒めたらなんかもらえるかなw

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

ホントに今回組んでもらってありがとうございました!


褒められてもうれしくないぞコノヤロー!ww
by チョッパー

No title

>Falcon

また機会あったら組みましょうb

誘ってくれてありがとね^^;
プロフィール

たかし

Author:たかし
[遊戯王]
・非公式大会
2009/11/22 近畿CSベスト8(カウントダン)

・公式大会
2011/06/23 Yu-Gi-Oh! World Championship 2011 第一次予選 ゲーム部門 最終ランキング12位(31戦31勝0敗)(六武衆)

2011/06/24 Yu-Gi-Oh! World Championship 2011 第一次予選 カードゲーム部門 確定ランキング103位(18勝0敗0分)(六武衆)

2011/07/17 Yu-Gi-Oh! World Championship 2011 国内最終予選 ゲーム部門 予選12位 本選ベスト16(六武衆)

[ヴァンガード]
・公式大会
2012/02/5 VFチームフェスティバル(AM予選)[大阪会場] ブロック2位(個人3-1)(どらんがるアルフソルセバ)

2012/02/5 VFチームフェスティバル(決勝トーナメント)[大阪会場] ベスト16(個人0-1)(どらんがるアルフソルセバ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード