スポンサーサイト


ゲーム選考会レポート。

ゲームの選考会に行ってきました。

前日のカードの選考会がある土曜日にホテルイン。

デッキは日本屈指のデッキビルダーTTk君にかなり改良してもらいました><

TTk君ありがとう!

ただ、サイドをいじる時間があんまりなくて、そこがあかんかったかなぁ・・

デッキレシピをホテル内で考えようと思ってたのに、ホテル着いたとたん提出っていうねorz

次の日の朝6時45分からバイキングということで、22時に寝ましたw


当日、バイキングを一人で楽しんだあと、指定のバスで~

うたたねw

そして会場入り。

会場で待機している間、バブルさんの知り合いという方とお話していました。

お名前聞きそびれた><


試合形式は、予選スイスドロー3回→ベスト16が本選トーナメント

上位4名が日本代表


1回戦直前の説明時には、初めての選考会ということで、緊張がピークに><

もう腹痛すぎてまともな思考できないぐらいになってたところを、

むなしさんのミッキーパフォーマンスw

一気にファンになりました。

握手してもらいましたw

手汗かいてなくてよかった><


んで、始まった1回戦

DS本体(DSかDS Light)のGBAスロットにケーブルを刺し込んで対戦なんだけど、

切断が大量発生して、最初からやり直しというハプニングw

これで時間伸びたため、TSUTAYAのフィールド拘束戦出れなかった><


1回戦、墓守、後攻

1初手結束結束門サイクキザン勾玉、相手3伏せモン1ネクロバレー

勘サイクで警告当てて、キザン師範キザンキザンで影武者サーチ

ひたすら遅延気味されたけど、10分ぐらい残して勝ち

2場を荒らしたあと結束結束門カゲキ影武者

エキストラ入ったけど、勝てた(>_<)

後○ET○


切断起こらず、対戦相手の方も無駄な遅延せず、運が良かった(>_<)

上位プレイヤーはサイド回復系ばっかりらしい

やっぱりそうなのか・・

さすがTTk君の言うとおり・・

レインボーと非常食の二枚で勝てる気がしない><

でもなぁ、せっかく選考会きたのに遅延で勝つとか、しょーもないぜ・・


2戦目は切断防止のため、急遽ワイヤレス勝負に

2回戦、ランチさん、六武衆、先攻

1初手諸刃諸刃諸刃警告警告デモチェフルハウス!無理!

デモチェだけ見せて負け

2初手シエンサイクサイク狼煙ブラホ

相手エンド3伏せにサイクで2枚割る

次心壷引いて、相手モン1、伏せ1追加にうって、露払いサーチして完封

3相手初手門カゲキヤイチ師範1伏せ

こっち結束門カゲキカゲキ警告デモチェ

結束門カゲキカゲキキザン師範まで通って、場一掃して結束で増援デモチェ引く

全部伏せる(門警告デモチェデモチェ増援)

相手返しモン1伏せ

モンスターない読みだったらしく

伏せてた増援で露払いで案の定サイスカ割って勝ち

先×○○


3回戦、レッドスコーピオンさん、六武衆、先攻

1門シエンやってたら切断w

1もっかい初手シエンゲーで勝ち

2様子みてたら相手のプレイングにいなされ負け

3相手の伏せサイスカ読みでシエン待機してたら影武者

最後相手の時間切れてたからB長押ししてたら、実は表示ずれてて、シエンいるのに全部通って負けw

先○××

相手もデモチェガン積みだった

プレイングで負けたかなあ


2-1で予選12位通過!


本選

1回戦、レッドスコーピオンさん、六武衆、先攻

1初手シエンデモチェ心壷サイク警告勝ち

2警告二枚の上から露払いキザンキザンときて負け

3初手結束露払いキザンからサイクデモチェ警告月心壺

が、ハリケーン一枚で逆転w

最後相手の場がブリュ、シエン(デモチェ)

こっちが門(カウンター0)、デモチェ(シエン)、あと表になってる無駄な罠2枚

ライフが4700対8000だったかな?

トップドロー諸刃伏せて、

相手次のターンブリュでデモチェバウンスにチェーン諸刃影武者露払い

何故か両方殴ってきて1900ぐらい残って、

次のターンで影武者(残り2枚)引けば影武者キザン→ガイアナイトデモチェ伏せでまだ勝機がある。

露払い(残り1枚)引けば打点1000上げてシエン倒してデモチェ伏せ

キザン(残り2枚)引いても同じ

→トップドロー


連鎖除外・・


orz


先○××


最後サレンダーした瞬間に相手の方が「しょっしゃあああああ!」って叫んだので、

あぁ、リスペクトされてたのか・・と少し嬉しかったw


結果ベスト16(>_<)

いい経験になりました。

みんなありがとうございました!

デュエルおもろ!


連鎖除外は一生使わないw

あのサイチェン枠やっぱりサイスカやねんなぁ・・

こういう3%以下のところで勝負が決まるんだぜ><


まぁ、サイド弱過ぎただけやけどw

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様でした!!
ベスト16すごいです。

なんか次元の違いを見せつけられましたorz

次は自分もその舞台に!!

No title

>ヒナHINA君

あざーっす。

俺らのさらに上の方はすごいレベル高いぜ・・

来年は一緒に行きましょうb
プロフィール

たかし

Author:たかし
[遊戯王]
・非公式大会
2009/11/22 近畿CSベスト8(カウントダン)

・公式大会
2011/06/23 Yu-Gi-Oh! World Championship 2011 第一次予選 ゲーム部門 最終ランキング12位(31戦31勝0敗)(六武衆)

2011/06/24 Yu-Gi-Oh! World Championship 2011 第一次予選 カードゲーム部門 確定ランキング103位(18勝0敗0分)(六武衆)

2011/07/17 Yu-Gi-Oh! World Championship 2011 国内最終予選 ゲーム部門 予選12位 本選ベスト16(六武衆)

[ヴァンガード]
・公式大会
2012/02/5 VFチームフェスティバル(AM予選)[大阪会場] ブロック2位(個人3-1)(どらんがるアルフソルセバ)

2012/02/5 VFチームフェスティバル(決勝トーナメント)[大阪会場] ベスト16(個人0-1)(どらんがるアルフソルセバ)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
